ソムニオ親子の大学受験 国立大学への道

素人親子が大学受験を理解するまでの記録 国立理工学部に入学したい

模試の保管

こんにちはソムニオです。

 

昨日はノートにあれこれ書いていると投稿しました。最近書いたのは10・11月の模試一覧です。日付、模試名、会場、受験番号、返却日、金額(笑)など、手帳とノートにつらつら書きました。アナログです(笑)。

 

模試はこの2ヶ月で8回受けますが、支払いが50,000円オーバーでした。模試だけでこの金額、我が家には大変です💦ちなみに共通テストの支払いは18,800円でした😵。

 

そんな我が家にとっての超高級テスト(笑)しっかり復習してほしいものです😉。中学生時代の模試は、ファイルしてすぐ取り出せるように保管出来たのですが、高校の模試は分厚い。先日の共通テスト模試を測ってみたら4センチ弱ありました(暇人)。これらをファイルするのは厳しいです🤔。

 

前までは大きいサイズの茶封筒に入れて保管していたのですが、今回IKEAのフリーザーバックISTADに入れてみました。4.5Lサイズ(27×34cm)がちょうど良さそうです。

↑こんな感じです。受験関連のもので棚が圧迫されて行きます。

 

フリーザーバッグ、今は黄色しか持っていませんが、IKEAで他の色も買えそうですよね?色分けできたら便利そうです💡IKEAに行かなくても100均やホームセンターにもこの大きさあるかな?

 

他にもっと良さそうな方法が見つかったらまた投稿しますね!本当は、「模試、満点なので復習必要ありませんでした」って言えたら良いのですが、実際は間違えた問題が多く、要復習が溜まって行く一方です(笑)。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😊