ソムニオ親子の大学受験 国立大学への道

素人親子が大学受験を理解するまでの記録 国立理工学部に入学したい

カフェ好きでよかったこと

こんにちはソムニオです。

 

今日も軽めに。

 

以前、何かあるとお茶する(笑)と書きましたが、カフェ好きで良かったなと思うこともあります☺️。今日はその理由を2つ書かせてください。

 

1、勉強

勉強は自習室や教室の方が捗るのでしょうが、それ以前の段階=どうしても家でダラダラしちゃう時はカフェで勉強します。

 

人間だから浮き沈みあるよね。勉強に関しては、いかに出来ない日を減らすかも大事だと思うので、カフェで出来るならそれも良しって思っています。

somniostudy.com

 

2、遅刻しない

こっちが特にいいなぁって思っていることです。

 

模試のある日や友達と待ち合わせがある時、息子は早めに家を出ます。

大体30分前に到着して、お茶して待つのが習慣になっています。

私譲りのおっちょこちょいで、反対方向の電車に乗ってしまったのは1度だけではありません。

それから多少電車が遅れても、急にお腹が痛くなってもリカバリーできているのはこの習慣のおかげ。

 

ラテマネーちょっと勿体無いですが、信用を買うと思って割り切っています。

 

普段から失敗は全然OKと思っているのですが、信用や信頼を失うような行為はできれば避けたい。おっちょこちょい親子なりの習慣&必要経費です。

 

入試の日も早めに家を出ることでしょう。それでも色々心配です(笑)。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😊